教育学部4年の今井紗良々さんと農学部4年の大平雄一朗さんが国立青少年教育振興機構法人ボランティア表彰を受賞しました
2月24日(金)、教育学部4年の今井紗良々さんと農学部4年の大平雄一朗さんが、国立青少年教育振興機構より「令和4年度国立青少年教育振興機構法人ボランティア表彰」を受賞しました。
この表彰は、学校の勉学とボランティア活動を両立させ、同機構におけるボランティア活動が他の模範として高く評価される学生に送られるものです。今回表彰を受けた2名の学生は、長期間に渡っての実績と、コロナ禍で活動の自粛等がある中でも献身的に規範となる活動を続けたことが高く評価され、このたびの受賞となりました。
表彰式の後、谷澤幸生学長と表彰された学生との懇談会が開催され、学生から、ボランティア活動をすることになったきっかけや活動の具体的な内容等について話があり、谷澤学長からは「活動を通じて得た経験やスキルを生かして、卒業後も活躍してほしい」との激励の言葉が贈られました。
受賞した学生の卒業後の活躍を祈るとともに、本学は、今後も受賞学生のような社会に貢献する人材の育成に努めてまいります。
<令和4年度国立青少年教育振興機構法人ボランティア表彰 受賞者>
今井 紗良々(教育学部4年)
大平 雄一朗(農学部4年)