第73回姫山祭を開催しました
令和5年11月4日(土)、第73回姫山祭を開催しました。
昨年度の姫山祭は、新型コロナウイルス感染症の影響が払拭できない中で、感染症対策を行いながら、来場者も本学の学生に限定した形での実施でしたが、今年度は新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが5類に移行したことを受け、一般の方の来場を可能とするなど、4年ぶりに通常規模での大学祭開催となりました。
今年のスローガンは「新章開幕~一番星の生まれ変わり~」で、感染症拡大により従来とは違う生活を数年にわたり余儀なくされた学生たちにとって、初めて大学祭らしい姫山祭を楽しめる一日となりました。また、スローガンのとおり、コロナを乗り越えた大学祭実行委員会を中心とした学生たちが努力を重ねて準備をしてきた成果が実り、過去3年間とは違う全く新しい大学祭となりました。
会場では、模擬店をはじめ、多彩なステージ企画、課外活動団体による日頃の練習成果発表、お笑いライブなどが催され、大勢の学生や地域の方など、約5,000人の来場がありました。
天候にも恵まれた一日となり、終始賑わいを見せ、第73回姫山祭は無事に終了となりました。来年の姫山祭も多くの方々の来場をお待ちしています。